2007年12月19日

アフィリエイトの設定

アフィリエイト会社との契約を行い、アフィリエイトサイトとの提携を行った。
アフィリエイトプログラムとは、サイト訪問者がバナーやリンクをクリックし、所定の条件をクリアすると一定の報酬が支払われるもの。ただ、Fut.comでは収入を得る手段というよりも、自分が使用するためのリンク集としての機能を重視して選択し、貼り付けるようにしている。

一応、今のところ、他にも何社かあるようであるが、下記の2社と提携してサイト作りを行っている。
バリューコマース
A8.net
まだ始めて間もないが、手軽に出来るので、機会があったら、どんどん拡充していきたい!

特にA8.netに関しては、アフィリエイトのために、ただ単純にリンクを貼るという方法だけでなく、記事を書くということを前提にしたA8Buzzという仕組みがあるのは使いやすいし、やってみて良かった。もっともサービスや商品・製品の紹介を行うということだから、まったく知らないものは説明できない訳で、結局は自分のblogに合ったものを書いていくことになる。
数多くのアフィリエイト・プログラムからblogのテーマに沿った形で、選択できるのは書くことがないとき(笑)には特に重宝する。うまく使って、深みのあるblogを書いていきたい。


0 件のコメント: